さかなを眺めて暮らしたい

投資初心者のコツコツ勉強記録

2019.11.26 相場振り返り NY市場 3指数が過去最高値を更新 / 日経平均は年初来高値を更新

初心者投資家による相場振り返り。

日経平均終値で 23,373円(+80.51円)、ドル円は現在 108.96円(22:25)。

 

こちカブより

本日のこちカブより。気になった箇所を引用。

market.radionikkei.jp

 

前夜、アメリカは続伸。NYダウ、NASDAQS&Pの3指数は過去最高値を更新。

 

香港の区議会議員は民主派が圧勝。アジア市場は安心感が広がった。中国が譲歩に前向きである点もプラス材料となった。

 

ルイ・ヴィトンによるティファニーの買収が決定。アメリカ市場においてティファニー終値で6%の上昇。ヨーロッパでバーバリ、モンクレールなども上昇。

 

トランプ大統領は「アメリカ市場は好調。楽しんで!」と発言。

 

日立製作所が日立電工を昭和電工に売却。

 

ザ・マネーより

本日のザ・マネーより。気になった箇所を引用。

market.radionikkei.jp

 

ザラ場に3桁増となり年初来高値を更新。利益確定売りか、終値は2桁増で収束。

 

相場は強気と弱気の両方が対立しながら成立している。

 

過熱感が強いわけではない。日経平均時価総額が気になるポイント。現在640兆円だが、「700兆円の壁」が存在している。

 

一言まとめコメント

日経平均は3日続伸。ドル円は109円台に復帰しましたね。

上げ相場が続いています。自分は引き続きダブルインバースを買い増し。手数料のことを考えると、毎日買い増しするよりも、2~3日に一度買っていくほうがきっと良いですよね。

今週下がることは期待していませんが、早く大きな調整局面が来て欲しい…w

 

書いている人

まだまだ初心者ですが、個人投資家として相場振り返りをしております。

お気軽にフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp